【ライブ・撮影会のマナーについて】

※太字部分3/31更新

【ライブマナーについて】
■会場内への大きなお荷物の持ち込みはおやめください。
・事前にクロークやロッカーにお預けください。
・クロークやロッカーの用意が無い会場がございます。お荷物をひとつにおまとめのうえ、ご自身の椅子の下もしくは足元マークにお荷物を置いて頂いて構いませんが、周りのお客様のご迷惑にならないようご配慮お願いいたします。
・お荷物を床へ置いていた場合の、お客様のケガ・お荷物の盗難や破損については一切の責任を負いかねます。
・貴重品以外の大きなお荷物は、近隣の駅などのロッカーにお預けいただきますようご協力お願いいたします。
■厚底・ピンヒールでのご来場はご遠慮下さい。
・現在、モッシュなど他人との接触の恐れのある行動は禁止とされておりますが、ご自身や他のお客様のケガを防ぐためにも着用はご遠慮ください。
■撮影・録音機器の持ち込み及び使用は禁止です。
■割り込み・座り込みなどの迷惑行為はおやめください。
■コロナウイルス感染拡大対策へのご協力をお願い致します。
■持病のある方・車椅子でご来場の方・小さなお子様をお連れの方は事前にお知らせいただけますと幸いです。扉付近や後方にスペースをお取り致します。
■鳴り物(タンバリン、カスタネット等)・光り物(キンブレ・ペンライト・キラキラリング等)の持ち込みは可能となります。
・演奏中に音を鳴らす行為はおやめください。
・飛沫感染の恐れがある、笛やラッパ類の使用はおやめください。

【撮影会について】
■ライブフォト機能・画面録画機能の使用はおやめください。
■カメラアプリをご利用のお客様は必ず事前に準備をお願い致します。
■お客様のスマートフォン又はカメラでの撮影になります。
■マスクの着用をお願いいたします。
■会場やイベント主催者からの指示がある場合は、撮影会の際、お客様とメンバーの間にビニールカーテンを設置致します。
■メンバーへの過度な接触はおやめください。
■撮影会用の小道具やグッズの持ち込みは可能となります。
・小道具やグッズはA4サイズ程度までの物でお願いいたします。
・大きすぎるものや危険物をお持ちの場合はスタッフから注意する場合がございます。
・お持ちいただいたグッズをメンバーが持つ行為も可能となります。

■撮影会の際、メンバーへのプレゼント・お手紙の手渡しはおやめください。物販にてスタッフへのお渡しをお願い致します。
■撮影券の紛失の際の再発行は致しませんので、大切に保管してください。
■アナウンスしたお時間までに撮影会待機場所にいらっしゃらないお客様の撮影はお断り致します。返金対応または後日対応とさせていただきます。